ハナの読んだり書いたり

日記とか、読書感想文とか、創作活動とか

挑戦したいことに挑戦したい

今年前半は、やりたいことに挑戦したい。
なので予定を立ててみたけど、やりたいことをまずまとめるのが先だなと思った。

 

なのでまとめようと思う。

 

【背景】

私は去年に仕事を辞めて今ニート兼主婦という感じ。
詳細は割愛するが、今年度中は手当が出ていて、そこから家計にお金を入れている。
来年度からはアルバイト等を始める予定だが、フルタイムは避けるつもり。
今は時間が少しあるので、今までやってみたかったけどやれてなかったことに挑戦したい。
(あわよくばそれで多少の収入が得られたらいいなと夢見ている)

 

【やってみたいこと】

・小説を書きたい
昔から本が好きで、数年前になろうに小説を投稿しようとしたが挫折してしまった。
それからもずっと構想は育ててきているので、この機会に完結させたい。
(※詳細は次回以降の記事で紹介させて下さい。)

 

・読書感想文を書きたい
本もそうだけど、漫画も好きで最近は電子でめちゃくちゃ読んでる。
せっかくなので、このブログで色々書きたいなあと思ってる

 

上記2点があるので、このブログを始めました。わかりやすいなあ。
アウトプットに慣れたいという感じです。
目指せブロガー!!(定義は謎)


それ以外にも、他者とやろうとしてる案件があります。
これは別名義なのでこのブログでは日記レベルでしか触れないかも。

・ゲームアプリ作成
ゲーム友達と。定期的にリモート会議やってるけど進捗悪し。ポシャる可能性もある

 

・Youtuberになりたい
これはもうほとんど夢だけど、夫とゲーム実況したいねって話をしている。
ゲーム好きだし、収益とか無くても内輪でプレイ動画晒すだけでも楽しいよね

 

・勉強

これはしたいというよりしなきゃなと思っている。
家庭教師のアルバイトをしたいので。(昔やってた)
勉強まとめみたいなページ作りたいとも思ってるけど、大変そうだなあ…という印象。

 

 

やりたいこと多いな!!!!しかも夢見がち~~~

まあ最後の以外は収入にはならないかもだけど、継続して色々鍛えたい気分なのです。

 

このブログ含めて、続く限り続けよう。

 

以上、千鳥さんの「開いてる店は開いてるけど閉まってる店は閉まってる」構文多めでお送りしました。